ノーモアメタボ!やせる食べ日記

東京に住む夫婦(40代)による、糖質制限を中心とした食生活の記録。自炊、外食、酒も楽しみつつ二ヶ月でマイナス10キロ減量!

糖質制限デビュー!

お久しぶりです♩


今年の9月から、夫婦で糖質制限ダイエットを始めました。

糖質制限といえば、ご飯も麺もパンも根菜も果物もNG。当初はなにを食べればいいんだ!と困惑したものです。

でも、意外に食べられるものがあるんですね。工夫すれば外食やお酒も楽しめるので、ストレスなく減量できました(夫10キロ妻2キロ)!

さらなる減量と健康維持を目指してがんばります。


ところでこの生活を始めたばかりのころは、弁当作りが悩みでした。

f:id:sizurumesi:20181127225231j:plain

これまでは、右半分に米を入れていたけど、これができない!f:id:sizurumesi:20181127225420j:plain

どうにかつめられた!


左:きゅうりとツナのサラダ/春菊のごま和え/オクラの豚肉巻き/きのこの卵焼き

右:茹でブロッコリーとチーズ和え/カレー味のサラダチキン/きゅうりの漬物


ちなみに米を食べてた頃の弁当はこんなでした。

f:id:sizurumesi:20181127230620j:plain

左:ゆかりごはん

右:ミニトマト/コンビーフポテトサラダ/豚肉パプリカ玉ねぎの黒酢あん


糖質制限中は食べられない弁当だな〜。


ではまた!