ノーモアメタボ!やせる食べ日記

東京に住む夫婦(40代)による、糖質制限を中心とした食生活の記録。自炊、外食、酒も楽しみつつ二ヶ月でマイナス10キロ減量!

外出先で食べる、糖質制限べんとう

こんにちは♫


糖質制限を始めたばかりのころは、外食ランチで選択肢が限られるのが悩みでした。そこで弁当をつくることになるのですが、弁当箱を持ち帰れる時に比べて、容器を捨てなくてはならない場合、ハードルが高く感じます。

f:id:sizurumesi:20181130201532j:plain

糖質制限を始めて9日目の弁当。

炊飯器で作るサラダチキン、ブロッコリーと明太子の卵焼きと野菜。

プラ容器なので、汁が漏れないように気をつけます。

f:id:sizurumesi:20181130201940j:plain

糖質制限50日目の弁当。定番の卵焼き、豚肉の豆苗巻き、しめじの炒り煮、蒸しピーマンの中華和え、なすのしょうが炒め。

豆苗が歯に詰まりやすく、外出先では不向きでした(*_*)。長めのえのきや水菜も、食べるなら家ですね!

f:id:sizurumesi:20181130202809j:plain

プラ容器も持っていけないときは、このようなおかず。具も自在な卵焼きと豚肉巻きが定番!

豚肉は厚揚げとブロッコリー茎部分で、卵焼きはきのこ入り。

この豚肉巻き、厚揚げをチーズにしてもよさそう。

糖質制限生活を始めてから、チーズの美味しさに目覚めました。そのお話はまた改めて!


ではまた!