ノーモアメタボ!やせる食べ日記

東京に住む夫婦(40代)による、糖質制限を中心とした食生活の記録。自炊、外食、酒も楽しみつつ二ヶ月でマイナス10キロ減量!

2018-01-01から1年間の記事一覧

鶏むね肉&ささみを使いたおす!

突然ですが、ささみ大容量パックです。(921g。58円/100g)糖質制限中の、心強い味方ナンバーワンといっても過言ではない(と思う)。ほかの肉と比べても割安で重宝しますよね。このような大容量パックや、鶏むね肉二枚入りなどがお得に手に入ったときは、作…

外出先で食べる、糖質制限べんとう

こんにちは♫糖質制限を始めたばかりのころは、外食ランチで選択肢が限られるのが悩みでした。そこで弁当をつくることになるのですが、弁当箱を持ち帰れる時に比べて、容器を捨てなくてはならない場合、ハードルが高く感じます。糖質制限を始めて9日目の弁当…

アツいさば水煮缶

レシピ本が続々と出たり、スーパーで品薄になる(味付きのさば缶はあるのに)など、大人気のさば水煮缶。価格も手頃で、アレンジ自在、時短にもなるなど、なかなかいい仕事をしてくれますよね?糖質制限中の我が家でも重宝しており、見かけると購入しています…

糖質制限デビュー!

お久しぶりです♩今年の9月から、夫婦で糖質制限ダイエットを始めました。糖質制限といえば、ご飯も麺もパンも根菜も果物もNG。当初はなにを食べればいいんだ!と困惑したものです。でも、意外に食べられるものがあるんですね。工夫すれば外食やお酒も楽しめ…